目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

防水シートは、ベッドでも対応できるのか?

皆さんこんにちは
プロの夫を目指している、ダメ夫です。

今週もスタートしましたねぇ。
私の住んでいる地域は、朝から雨☔️と強風がひどい天気でした。




月曜が雨ってやる気が、さらに落ちますよね。
先週の金曜日にお休みをもらったので、普段だったら月曜日雨でも、あまり気にしなかったのですが、今週は、月曜日スタートなので、かなりどんよりした気分でスタートしました。

月曜日がスタートなんて当たり前じゃん!って思われた方は下記の「おしっこかけられた〜」の回ご参照頂ければ、話の意味がお分かりになるかと思います。
おしっこかけられた〜 笑 - 目指せ!プロの夫 修行道!



======================================

今日は、


今日も?




妻に怒られた!






ことについて書いてあります。お時間ありましたら最後まで読んで頂けると幸いです。

======================================



本日は、朝から子どもにまた世界地図を描いてもらいまして、、、妻に怒られるという始末。











何で怒られたのかというと、




妻は、本日お休みでして、、、
本人が仕事を休みにした日に限って、家の仕事が増えることにイライラしているようです。








あとは、わたしがケチって小さい防水シートを買ったが故に洗濯回数が増えていることでしょうか。。。







いやぁ、防水シートって大切ですよね。ダブルサイズのベッドに子どもと2人で寝ておりますが、今使っている防水シートは、子どもの大きさ程度。


これです。
おねしょシーツ 防水シーツ 70×100cm 【 KSK-10070 】 洗える ベビー 介護 尿もれ 介護用 おむつ替え 防水 敷きパッド おむつ替えシートシニア 保育園 幼稚園 お昼寝布団 シングル コンパクトサイズ メール便送料無料


コンパクトだし、洗えるので清潔に保てるのでいいなぁ!と思ったのです。非常に便利ですよ。
でもね、寝相が良いわけではないので、ピンポイントで防水シートが役に立つことは稀です。 笑


ちゃんと大きいやつ今度買うしかないなぁ。
どんどんマットレスが黄ばんでいく。
キャー、汚い




そんなところでしょうか。






まぁ、よくないことというのは続くもので、



今日は子どもが朝おねしょをしたからか、寝起きが悪い。


非常に悪かった。






そのため、朝ごはんの食べ始めがいつもより10分程度遅くなってしまったことと、気分が乗らなかったのか、食べるスピードも非常にゆったりで、見ているこっちがイライラしてしまった。






それを見て、また妻は、



あんたは時間に余裕があって何も苦労しないねと。







いや、いや、本来なら途中で貴方に任せて、仕事行きたいですよ。だってあなた、今日おやすみでしょ?
でもそれしたら、また怒るじゃん!

中途半端に投げ出して、、、だからあんたはお手伝い感覚でしかない

とかなんとか言ってくるでしょうよ!










本日は、これで終わり。というわけではなかった。









出社後、携帯をふと覗くと1通のLINEメッセージが、、、





また、鍵かけていない!とお叱りのLINEが入っており、撃沈しました。




まぁ、そんな日もあるよなぁ。と思いつつ、あとは上がるだけ❗️今週も頑張っていきましょう。






おしっこの回が気になりつつも、最後まで読んで下さった貴方様。
こちらにもリンクを貼っておきましたので、どうぞ〜。
おしっこかけられた〜 笑 - 目指せ!プロの夫 修行道!


じゃあね。
ばいばい👋