目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

Rainy day は、気分もどんより

皆さんこんにちは。

今日はひな祭り🎎って。もうすぐ4日や。

突然ですがみなさんは雛あられ食べましたか?

 

私は息子がオヤツとして食べていたものを少しもらいました。あれって、甘くて美味しいですよね 笑

軽いやつもいいですが、個人的に好きなものはピーナッツが甘くなっているやつです。

 

 

 

今日は雨ですね。この間も雨が降っていて久しぶりだなぁーと思っていましたが、今日と明日も予報では雨のようです。☂️

 

季節の変わり目ですね。早くあったかくなって欲しいなぁと思う今日この頃です。

 

今日は。

  • 何が正解なの?

 

 

 

をお送りしたいと思います。

 

 

 

前に言っていたやん❗️❗️

 

 

今日の朝ごはんを食べた後、事件は起こりました。

ダメ夫的には、良かれと思ってやったことだったのに、、、ってか、前に言われたことをよく思い出した❗️とその時は自分を褒めてやりたい気分でしたが、なぜか結果は逆に怒られる!という始末。

 

 

 

前に言われたことはというと、

食器を片付けないのには理由がある。

自分勝手に片付けるな。

 

はい。

独身時代、私はお皿を洗った後、自然乾燥派でした。

逆に妻は全てフキンで拭いて食器棚に片付けることというタイプ。

 

 

ここでも全く性格が合わない。そして、ダメ夫は、変なところに細かく、厳しいのです。

例えばフキンを使うのであれば、しっかりアイロンの熱で菌を殺したものを使って欲しいのです。

面倒ですよね?!そんなことするの。

だったら自然乾燥でいいじゃん。って思うわけですよ。話しが逸れました。

 

 

で、本題。

 

妻が水切り台に残していたしゃもじ。そんなしゃもじが、あるのは横目にしつつ、自分で使ったお皿類を洗って、すぐにしっかりフキンで拭いて食器棚に戻したわけです。

 

 

 

 

「なんでしゃもじだけ置いてあるのかなぁ?」

 

 

 

と思いましたが、以前勝手に片付けて怒られたことがあったのでそのまま放置しました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらですよ!

妻が水切り台に残っていたしゃもじをみて、

 

 

 

 

 

 

 

あんたは、自分のことだけやればいいから楽でいいな!ここにしゃもじが置いてあるのに片付けようともしない。

 

 

 

 

えぇー!ですよ。

 

 

 

 

前に貴方言いましたやん!

置いておくのは理由があるんじゃなかったんですか?!

 

 

そんな理不尽な怒られ方でした。

 

 

 

 

何が正解か、わかりませぬ。

 

ではまたー。

 

じゃあねー。ばいばい👋