目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

暖かい土曜日

皆さんこんにちは。
今日はかなり暖かい1日です。寒いかなぁ、と思って極暖を着たのがバカでした。いやぁ、暑い暑い。
子どもと遊んでいると暑くてもう半袖でも問題ないぐらいだと感じました。


でも、花粉なのかなぁ?




のどがイガイガする。風が強いのよ。
花粉が飛んでくるのよ。






せっかくこの間、綺麗に洗車したのに🚗黄緑色の花粉が大量についていて萎えてしまう。。。




もう何もかも花粉のせいにしてしまおう❗️
もしかしたら風邪かもしれないが、、、身体がだるい気がするが、もう全て花粉が原因だ❗️





子どもも青っ鼻👃垂らして遊んでいるけど、きっと花粉のせいだ❗️





夜更かしして、だらだらYouTube見ていたのもきっと花粉のせいだ❗️、、、、いや、それは違うだろ。







⇨結果、春ってあんまり好きな季節ではないのかもしれない 笑と認識した今日です。

今更?と思いますが 笑








今日は

最近の妻

について書いていきたいと思います。お時間、ご興味がありましたら、読み進めていただけると幸いです。








* 何勝手にチャンネル変えているの?
誰が変えていいっていった?




妻がお風呂に入っていた時のこと。
うちでは、平日は妻が子どもと一緒にお風呂に入りますが、休日は、わたしが入るようにしております。
湯船に浸かれるのは、休日のみ。 泣
スーパー銭湯とか行きたいなぁ。






うちの場合、たいてい妻の横にテレビのリモコンが置いてあり、食事中は撮り溜めしたドキュメンタリーやドラマを流しております。





わたしはテレビに興味がないので特段気にせず、流れている番組を見ることが大半です。





でもね、誰も見ていない時は、何だっていいじゃないですか?!





今どんな番組がやっているのかなーとチャンネル回して適当に面白そうな番組を見ていました。







そんな時、お風呂から出てきた妻が言った一言。





何勝手にチャンネル変えているの?
誰が変えていいっていった?


早く元のかけていたチャンネルに戻せよ❗️




別に、風呂入っている時なんだから、何見ていてもいいではないですか?!うちのお風呂場は、スピーカーでつながっているんですか?

そんなの、どこぞのホテルですか?

ってか、その独占欲はどこから出てくるの?


そんなにわたしがする行動はいけないことですか?








悲しいです。

こんなに大好きなのに、好きな人から愛情が返ってこない。






いつかは変わるさ。
そのためにも自分が変わらなければ何も変わらない。







今後も頑張って行こう。そんな今日この頃でした。





うん。じゃーね
ばいばい👋