目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

言われたことが出来ない。。。

皆さんこんにちは。ダメ夫です。

 

今日は暖かいですね!

子どもがドライブ中に寝てくれたのでブログをちょちょっと書こうかと思って今の状況です。

 

子どもが寝ている時って幸せ。

起きているときは怪獣のようにぎゃーぎゃー言っておったり、遊んで遊んでと言ったりでうるさいのでどうやって相手しているのでしょう?

 

 

先程、子どもがマックに行きたいと言っていたので、しょうがなく連れていきました。

久しぶりにチキンナゲット食べたのですが、あんなに美味しかったっけ?

むか〜し、むか〜し、ダメ夫が子どもの頃ナゲットが好きすぎて、お腹いっぱい食べたい!と言っていたことを思い出しました。

その時と比べると、なんかカリカリしていて衣が軽くなったような感じです。

 

さて、今日は、、、

なんとか、家に戻ってきました。

 

 

 

 

とりあえず、最後のチャンスを頂きました。

 

 

ありがたいです。

昨日もホテルのサウナで水風呂−サウナの繰り返しをしながら「なんだかなー?」と考えていたのですが、わかったことは

 

 

 

 

ガミガミ毎日のようにうるさく怒鳴られてきたので、妻のいう事が全く耳に入らなくなってしまったこと。

 

 

 

 

これは以前、妻の母親から言われていたことを正当化していたのかなぁ。

 

 

 

 

女の話は右から左に聞き流せばいいのよー

 

 

 

 

ほうほう。そうか、たしかにずーっとしゃべっているし、どんどん話が飛ばし、、、

 

 

んで、結論は?結果は?と思うことが多く、今までの話しはなんだったの?と思うことがあって、何が言いたいのかわからないことが多かったです。

 

 

 

 

全く聞く耳持ってなかったので、そりゃイライラしますよね。

毎回の同じようなこと言っているのに直らない夫。

そりゃ嫌気がさすなぁ。と自分自身のことながら思ってしまいました。

 

それじゃ、これからどうしていこうか?

 

 

 

  • 妻の話をしっかり聞く
  • 途中で逃げない(うるさいと思わない)
  • やる事リストを作成する

 

 

 

これらのことをやっていこうと思います。

 

上の2つは、、、、❗️

 

 

あたりまえ( ´ ▽ ` )

 

 

そんなあたりまえが出来ていないので、こんな状況。

 

 

 

 

ダメ夫にとって、完璧にこなす事ってかなり神経使うし、正直無理だと思っています。

 

 

過去にこれやって、あれやってと言われた事って俺にとってみたらどうでもいいなんですが、妻にとっては大問題なのです。

 

 

例えば、

 

 

 

  • ティッシュペーパーがなくなりそうだったら替えを持ってきておく。
  • 子どもが遊ぶおもちゃ携帯の充電をしっかりとしておく
  • リサイクルのゴミを捨てに行く
  • 掛け布団は、綺麗に畳んでおくなど

 

だれかがやらなければいけない事だけど、今やらなくてもいい!という事だと思うのです。

 

 

 

そんなことを、しっかりとやるにはどうすればいいでしょうか??

 

 

 

簡単に出来る方法があれば苦労しないのに。 笑

 

 

 

明日もお休みなので、怒らせないように過ごしていきたいと思います。

 

では、良い週末を〜

 

 

ばいばい👋