目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

ストライダーと妻とぼく

皆さまこんにちは。

前回までは妻が開眼するまでのプロローグを書いておりましたので、今回からようやく日常について書いていこうと思います。

 

こんな感じのブログですがどう思われているのかな?読んでくれる方がいるのかな?かなり不安な点が多いですが、続けることに意味があると思いますので、なんとか続けて行きたいと思います。

 

本日は以下のようなことを書いていこうと思います。

お時間、ご興味がありましたら、読み進めていただけると幸いです。

 

  • ダメ夫なりの子どもとの遊び方
  • 今日の妻

 

子どもと競争

前回の記事にも書いているように、私は子どもと全力で遊びます。全力って?と思うかもしれませんが、それは自分の体力が続く限りのことを言います。

 

ですので、あわよくば子どもと一緒に昼寝をしたいぐらいです💤それぐらい本気で相手をします 笑

 

 

昨日は、家の近くにある公園を3つ巡りました。2つは1キロ圏内にあるのですが、もう一つは遠目の片道2キロのところにあります。

子どもはストライダー🚴‍♂️に乗り、私はジョギングで後を追いかけます。ストライダーに慣れていない頃は、普通に歩いても余裕で追いつけていたのですが、慣れてしまうと1人でヒュイヒュイ進んでいってしまいますので、運動にはもってこい‼️

 

サラリーマンになり、毎年脂肪と言う名の貯金を溜め込んできた身体には必要なスパイスだとポジティブに捉えています。

走ると老化が促進されると聞いたことがありますが、個人的には気持ちも頭も身体もスッキリするので、平日でも走りたいなぁと思っています。

・・・話が逸れました。

 

子どもとの遊び方ですが、まずは目的地の公園までどちらが早く到着するのか競争するので、かなり疲れます。さらに公園では滑り台とか、ブランコとか一緒に遊んだり、かけっこしたりすることが多いです。そんなこんなで目一杯遊ぶとまた疲労が溜まります。

 

遠い公園から帰宅する時もまた問題発生です。

子どもは疲れたから、抱っこしてくれ!だったり、ストライダーは持ってくれ、俺は走りたいんだ!と主張してくる日もあったり、、、なんだかよくわかりません。抱っこはかなり疲れる。16.6kgの子どもを抱っこして二キロくらいの道のりを歩くなんて、なんて良い筋トレになるのかな?キミは楽でいいよね。そりゃ、時たま背中で寝ちゃうでしょ!と思います。

 

 

そんなこんなで、午前中に目一杯遊ぶのでお昼食べた後ぐっすり昼寝してくれます。

 

もし、お昼寝しないで困っている、自分の時間がある取れない、と思っている方がありましたら、試していただけると幸いです。

 

出て行け!

 

はい。これは今日妻に言われた言葉です。なんだか悲しいです。頑張って働いても妻に愛されることはない、毎日。昔はこうじゃなかったのに、元の素敵な家庭に戻りたい!と思いますが今は叶いそうにありません。

 

妻の罵詈雑言に耐え、日々家のチェーンがしまっているのではないかと怯えながら帰宅せずに済む日は来るのでしょうか?

 

今日も子どもに癒されながら一緒に寝よう。

 

おやすみなさい。

 

じゃあね。

ばいばい👋