目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

何でついてきたん?

寝落ちした〜!


ということで、下記内容は昨日の話です。


ではスタート!







皆さんこんにちは。


プロの夫を目指しておりますダメ夫です。




今日も天気がいいですね☀️
でも、わたしが住んでいる地域では、夕方から下り坂。



と言う予報でしたがなんとか1日持ち堪えたようですね。





今日も子どもと本気で遊び、もうぐったりです。
早く本麒麟飲んで寝かしつけて、一緒に寝たい 笑



今日は新しい公園を目指し、子どもはストライダー、私は軽いジョギングをしながら、片道二キロの道のりを一生懸命目指していきました❗️





二キロって運動するにはちょうど良いなぁ、と思うのです。


そこまで遠くないし、かといってすごく近いわけでもない。

子どもは全力であそんで、その後お昼ご飯を食べると、あとは疲れて眠ってしまいます。








本能のままに生きているという感じがします。
羨ましい。
私もご飯食べたら一緒にお昼寝したいなぁ。


子どもが寝る時はたいてい、私は車を運転中なので1人の時間をのんびりしつつ、Voicy聞いております。


======================================


今日は、


何でついてきた?


について。


======================================


今日もいっぱい遊んだ後のお昼頃。

一旦公園遊びから家に帰宅して、子どもと何を食べるか話していたところ、

マクドナルドに行きたい❗️」とうちの息子さん。


そうですよねー、もうハッピーセットは、ドラえもんになりましたもんねぇ。




マクドナルドさん、お上手ですね。子どもの心理を的確にお読みになる❗️







そんなこんなで家族でマクドナルドに出かけましたところ、妻は何もいらないとの事。
私は、なぜか無性にアップルパイが食べたくなり、タレタ?とアップルパイとコーヒー☕️にしました。




子どもは、ハッピーセット





4歳なりたての息子ですが、まだまだ1人で食べるには時間がかかってしまいます。

ですので、少しずつ食べるように促しているのですが、、、









妻、何もせず。






携帯をずっーと見て、何見ているのかな?!

ゲームしているのかな?






多分、夕飯のレシピ検索、もしくは今週1週間の献立を考えていたのではないか?と思います。








でもさぁ、家族で食べにきたのなら、一緒に食べるとか、会話に参加するとか、して欲しいなぁ。







と思ってしまった次第です。







きっと疲れていたのかなぁ。子どもを寝かせるために食後のドライブでは、いつのまにか妻も寝ておりました。




2人して寝るなんて、、、


私も昼寝したい 笑




ではでは。


ばいばい👋