目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

おしっこかけられた〜 笑

今週も月曜日からスタートです!

 

皆さんこんにちは。

突然ですが、皆様は月曜日って憂鬱ですか?私は昔憂鬱だなぁ〜と思うことがよくありましたが、憂鬱になるには理由があるんですよね。

 

 

例えば、

  • 大きなプレゼンが控えている
  • 出張先が遠い
  • 納期が迫っている

 

  • 幼稚園の準備が忙しくなる
  • 夫の弁当を作るのが面倒
  • 献立を考える、買い物に行くの大変

などなど

 

 

 

 

色々あるかと思いますが、嫌な仕事がある時が大半ですかね?

 

しかし、私はある方法で、気持ちを切り替えることにしております。

 

 

それはどんな方法かと言うと、

 

 

 

 

 

[週のスタートは金曜日に始まる]

 

 

 

という意識を持つ事です。

 

 

 

 

普段金曜日って、週の最後なので「やったー!」

今日頑張れば明日からお休みだ!と思う方が多いのではないかと思いますが、

 

 

 

敢えて、敢えてですよ、、、

 

 

 

金曜日を1週間のスタートである。と意識させるのです。

 

 

 

 

 

これまでは、、、

月曜日の午前中に、週末に溜まったメールを確認しながら、メール返信の優先度を決めつつ、その他のペンディング案件、進行中の案件を加味し、今週のTo do Listを作成しておりました。

内容にもよりますが、基本的にはTo doに基づいて金曜日までに完了させるという流れです。

 

 

 

 

 

しかし、その方法ではやはり月曜が憂鬱になったり、すぐに行動に移すことが出来なかったりと不都合が多く、スタートダッシュが遅れる感じがしました。

 

 

 

 

 

 

そこである時、木曜日からスタートしたらどうだろう?と思ったことがあり、実践してみると、

 

 

 

わたしには意外と合いました❗️

 

 

 

 

木曜日の退社前に翌日の金曜日から翌週木曜日までの予定を決める。というやり方に変更してみました。

 

そうする事で休み明けの月曜日だから〜という意識がなくなり、月曜日でも、すでに今週は始まっているという認識になります。すでに実施するべき仕事が理解できているので、時間に無駄なく効率よく進めることができるのです。

 

 

 

 

 

先を見越して行動する事が出来るので、なによりもやる事が明確になっていることが1番のGOOD POINTです👍

 

 

 

勝手にダメ夫の考え方をダラダラと書いてしまいました。すみません。

 

 

たまには、こんなブログもいかがでしょうか?

 

 

 

さて、題名の内容ですが、今朝子どもを起こしに行ったところ、寝起きが良くない。。。どうやって起こそうか考えましたが、やはり身体を起こすのが1番だと思い、無理やり抱っこして眼が覚めるのを待っていたところの話です。

 

 

 

 

 

 

すると突然、足元が温かくじわーっと嫌な感じがしました。

 

そうなんです。おしっこされました。 笑

 

 

寝ている時は防水シートで保護しているので問題ないのですが、、、

 

 

 

流石に、抱っこしている時は無防備です 笑

 

 

 

 

 

やられましたねぇ〜。そんな月曜日の朝。

 

 

 

 

 

 

からしみったれた気持ちもおしっこの温もりで癒されましたとさ。

 

 

 

では今週も1週間頑張って行きましょう❗️❗️

 

 

 

じゃあね。

ばいばい👋