目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

上野動物園でフィットビットを試した結果

皆さんこんにちは

ダメ夫こと、プロの夫を目指すプロの夫予備軍です。



いやー今日は暖かかったですね☀️皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

————————————————————————-


突然ですが、フィットビットも新しい製品が発売されているのね!

欲しいなぁ。
このサイズ感がちょうど良いのよね。

商品の説明は上の画面をポチッと。
何故この画像が頭にあるかは、下の本文から読み取っていただけると幸いです。
————————————————————————




私は特に予定がなかったのですが、いつも通りに早起きしたため、子供と一緒にぷらっと電車に乗りふたり旅をしました。

子どもが電車に乗りたいというのでね、、、



ノープランで電車に乗り、道中何をしたいか話をしたところ、動物園に行きたい!と。






ダメ夫心の声

うんうん。
ムスコ、ナイスチョイス❗️
妻と一緒にいても楽しくないし、
空気悪くなるだけだし、

一駅だけ乗って帰るのもつまらないもんなぁ。

だったら2人で出かけた方が楽しいよね。




という事で、息子と2人で上野動物園に行きました。






久しぶりに上野に行ったのですが、もう人が多くて驚きました。






上野駅構内から大混雑(>人<;)





  • 基本田舎者なので、都会が苦手。
  • 人混みに酔うタイプです。



大学生の頃、夏休みの間だけ約3週間だけ国立科学博物館に通っていたことがあるのですが、その頃と比較すると、かなり外国人の方が目立つようになりましたね。



これも、クールジャパンの効果でしょうか?



道行く人から聞こえてくるのは、英語だったり、韓国語だったり、中国語だったり、よくわからない言語等々





いろいろな国から日本に来てくれているのだな〜と嬉しくなりました。




オリンピックに向けてもっと増えるかな?
でも、日本も受け入れる準備はまだまだだよなぁと思います。






話はそれましたが、



上野動物園



楽しかった〜❗️





でも、Singapore Zooを見ているせいか、なんか動物たちが可愛そうに見えてしまいました。





展示の方法が全く違うのですよ。




日本は、檻に入れられている感じが強いですが、シンガポールは、もっと開放的で、今にも襲いかかってくるのでは?と思うような距離感・臨場感など違いがあります。

あ、多分シンガポールの動物園だけで1記事書けそう 笑





朝から慣れない都会に出て、歩き回ると、やっぱり疲れちゃいますよね。暑かったし💦

少し脱水症状だったのか、頭が痛くなりました。




子どももかなり歩いたのではないかな??

普段からFItbitを身につけているのですが、、、
ウェアラブル端末というやつね。↓




本日はなんと、




1万8000歩オーバーです。




いつもの倍の歩数です。
最近画面を傷つけて凹んでます。





子どもは20,000本以上歩いていそうです。
歩幅狭いし、無駄に歩き回るし 笑





そんなこんなで充実した1日を過ごしました。





あとがき
実は、電車に乗る前4キロくらい2人で地域のパトロール※していたので(子どもはストライダー、私はジョギング)もう疲れたぁ。帰ってきた頃にはぐったりです。
※パトロールという名の公園巡り。




もちろん、

息子を連れ回して、風邪引かせたらどうするんだ!
お前責任とって会社休んで面倒見ろよ!


というお土産を帰宅後に妻から頂きました 笑



♯何か言わないと気が済まない妻
♯怒らない日はないのでは?




おやすみなさい😴



明日行けばまた休み。ハッピー✨


皆様からの応援が励みになります。
いつもありがとうございます。

またねー。

ばいばい👋