目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

英検Jr.って知ってます?

皆さんこんにちは


プロの夫を目指して日々奮闘するダメ夫です。



実は今日が素敵なことがあったんです。

なんと夕飯を作ってくれると、妻からLINEが入りました。



普段は、夕飯が出てこないダメ夫の家庭ですので、
まさにサプライズです。




帰宅後話を聞くと、息子が妻に
「父と一緒にご飯食べたい❗️」と話をしていたようです。


ありがたやー。


やっぱり美味しいご飯があると思うと、幸せな気分になりますね。仕事もせっせと終わらせてすぐに帰宅しました。


こんな気持ちは久しぶり!
美味しいご飯が食べられる✨とルンルンでした。





✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

さて、今日は、



子どもが英検Jr.を受けて
結果が届きましたよー




と言うお話です。


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



そもそも、皆さま
英検Jr.って、ご存知の方おりますか?

私は初耳👂でした。

子どもが受けると言う連絡を幼稚園から聞いて
初めてその存在を知りました。




英検Jr.とは、
公益財団法人 日本英語検定協会が主催?している
英語の知識を確認するテストの1つですが、
英語の勉強を始めた児童向けに実施しているようです。

小学生からスタートする英語授業の成果を確認する為の指標にできそうですね。


児童に向けたテストということで、
合否で判断するのではなく、
正答率が記載されておりました。


レベルもブロンズ、シルバー、ゴールドの3つに分けられており、ムスコが受けたのはもちろん、ブロンズ。


公式サイトを見ると、小学校低学年、、、
と書いてありますが、
4歳になりたてのムスコがどんだけ英語が話せるのか?

英検Jr. | 公益財団法人 日本英語検定協会


0点ではないか?とか、そもそも、問題の意味を理解できるのか?とか思いますが、



その結果やいかに!!





なんと






37%

完ぺき赤点です。
浪人確実です。笑



うん。
でも、思っていたよりも頑張っているのではないでしょうか?



頂上にはまだまだ遠いですか、
伸びしろありですね?!



毎日、英語の絵本読んだり、歌うたったり、youtube見たりして、頑張ってもらえたらいいです。 笑





まぁ、楽しく幼稚園に行っているし、
英語も楽しんでいるようなので良しとしましょ👍




来年度からは年中さんです。
楽しみだなぁ。




妻様も子どもを風邪引かせることなく、毎日送り迎えと準備をしてくれて本当にお疲れ様でした。

あなたのおかげで、風邪をひかず、毎日元気に登園することができました。



ムスコさんも、この一年で一人でできることが増えてきて、その分気にしなければいけない箇所もふえましたが、他には身長が10センチ以上も伸びており、とても羨ましい限りです。


二人とも一年間お疲れ様でした。





父ちゃんも二人に負けないように頑張るぞ〜❗️






やっぱり、英語の絵本といえば、
はらぺこあおむしですよね?!
日英表記のところが有難い!