目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

変な休日の過ごし方

皆さんこんにちは

プロの夫を、目指し日々修行に励む毎日を過ごすダメ夫です。

昨日は寒かったですね。今日も同じような寒さかな?と思いましたが、太陽が出てくれているおかげで、外にいるととても気持ちが良いです。

本日は我が家の休日について紹介したいと思います。




他の方がどういった休日の過ごし方をされているのか分かりませんが、我が家の休日は、特殊な気がします。

————————————————————————
まず朝起きて、

シーツを洗え❗️ と怒鳴られる。
お前(私)と寝ていると子どももお前臭くなるんじゃ!ボケ。と言われ、、、
⬇︎

その後
子どもとどっか行け❗️ と怒鳴られる

いやいや、言われなくても2人で外遊び行きますよ!
家いても暇だし。部屋の空気悪いし。

⬇︎
ある程度遊んでから帰ると
お昼はどこかで食べてこい❗️ と怒鳴られる。
そうですよね。あなた(妻)、一緒に行っても食べないし、子どもの面倒見ずに携帯で、夕飯のレシピばかり見てますもんね。。。
⬇︎
その間に妻はどこか一人で出かける。
こどもを旦那に任せてどこいくねん?暇しているんじゃないの?友達も近くにいるわけでもないのに。とは半分思いつつも、一人でゆっくりできるのであればそれはそれで良いのかな?と。

⬇︎
食後は子どもとドライブ🚗
子どもは午前中走り回って疲れるのか、ぐっすり寝てくれます。

私は寝たのを見計らって、車の中でコンビニコーヒーを飲みながら、Voicy聞くのが最近の安らぎ笑

⬇︎

だけど夕飯の準備はしっかりしてくれる妻
⬇︎
でも、

夕食中の会話は、過去の話を持ち出し、怒るだけ。

————————————————————————

どうでしょうか?


皆様とどこか共通するところはありましたか?



休日に子どもの面倒を見ているのはほぼほぼ私?ではないかと思います。


朝食は、卵かけご飯とかトーストとか簡単なものを出して一緒に食べますが、妻はその間シャワー浴びたり髪の毛をセットしたりしております。



洗濯は、朝起きた時シーツと一緒に洗ってしまうし、
朝食の後ぐらいには、洗濯が終わるのでそのまま干してしまいます。



部屋の掃除も食後にささっとやってしまうし。



夕飯の買い物から準備・調理は、妻に任せっきりです。



何が言いたいって、
私こんなにやってますよ!


なんてことは絶対に言えないです。


平日に仕事した後、買い物行って、子どもを迎えに行って、全て完璧にこなしているのは妻なので。


休日に少ししか出来ないけど、もっと頼って欲しいなぁ。


もっと手を抜いても良いのになぁ。と思います。



妻よ、毎日お疲れ様です。




ではでは。
この辺で。そろそろ子どもが起きるかなぁ?


この後は、またそとで遊ぶか図書館で絵本借りてこようかなぁー。



じゃあね。
ばいばい👋