目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

家に戻れました。

皆さんこんにちは。

プロの夫を、目指す為日々どうすればステキな夫として、頼られる夫となれるのか?

その為には、何を考え、、、
どのように行動すれば良いのか?

を日々考えながら生活しております。





先日、家を追い出され(鍵が閉まっていた)その日はホテルに宿泊しましたが、なんとか妻と話し合いを実施し、家に帰る事が出来ました。



良かった良かった✨





でも、なんでそうなったのでしょうか?




なんで帰れたのでしょうかね?




















家に戻る条件として言われたのは、

  • 妻に忠告されたことは今すぐに直してください。
  • 何が悪くて、今後どうしていくのか、反省点を踏まえて述べてください。







うーん


正直、わかりません。 笑
すみません💦



前の記事を読んで頂いた方はご存知かと思いますが、
私はほぼほぼ適当に生きてますし、完璧主義者ではないので、100%を目指す理由がわからないのです。







個人的には、もう別居した方が楽だし、ガミガミ毎日言われることがないので気が休まると思います。
子どもにとっても、大声で叫びまくっている私の妻を見ることもなく、気が狂った妻を見ないで済むので、心が落ち着くのではないかと思います。





でも、これって逃げ?なんですかね?








たしかに、妻と距離を置くことのメリットは、

  • 心が休まる
  • 自由に生活が出来る


などあります。

デメリットとして、

  • お金がかかる
  • 子どもに会えない

そんなところでしょうか?


そもそも、今、私が不自由だと思うところは

  • 仕事が終わってから飲みに行くことは許されない
  • 土日は、私が子どもの世話をするのが当たり前

=友達と遊ぶのは不可

  • 美容室に行くのも、病院に行くのも子ども同伴


こんな感じです。




でも、妻の気持ちを考えたら、かなり自分の気持ちを殺して、私を家に置いてくれると思いますので、その気持ちに応えないといけないな❗️と。






人の気持ちを変えるのは不可能ですが、自分の気持ちは変えられるはず!ですので、大好きな妻にまた、好きと言ってもらえるよう、頑張っていきます❗️❗️





では、今日はこの辺で。




じゃーね。
ばいばい👋