目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

日々是修行也 2月26日編

皆さんこんにちは。

今日はいつもとは違う環境でブログを書いております。

普段は、子どもが隣で寝ている間に携帯で書いているのですが、本日は子どもがいない、と言うか、妻もいない。完全なる1人です。

いつもはぬくぬくの子どもと一緒に寝ているので、非常に寂しいですが致し方ない。と心に留め今はホテルで1人です。

 

なんでホテルにいると思います?

 

  1. 出張の為、前日入りしている。🛫
  2. 浮気相手といる❤️
  3. 妻と喧嘩した🤜🤛
  4. 家の鍵(チェーン)が開いていなかった🔑

 

 

 

こんなところでしょうか?

 

 

 

もったいぶっても何ですので、正解ですが、

 

 

 

 

妻と大げんか❗️❗️

 

 

これにつきます。

 

原因は、何となくわかるのだけど、毎日同じようなこと言われていて日々適当に聞いている(⇦これも原因の1つ)ので、結局は何が悪いのかよくわからない。=ダメ夫の完成

 

 

 

事件はいつだって顔を合わせた時

本日は、起きてすぐにガーっと妻が言いたいことを言い出した。朝の6時前からバトル開始かよ!

 

いやいや、こっちは寝起きだし、トイレ行きたいし🚾といった気分で適当に聞いていた。

そしたら、肩にパンチ、腕にパンチ、スネにキック3発。このままじゃ、私はあなたを殺してしまう。とまで言いいだした。

 

朝からよくそんなに怒れるな〜と感心するばかり。なぜか妻が怒りだすと私は第三者的な視点に移動してしまう。それは、これが初めてでもないので、怒っている妻の状況に慣れてしまったのだと思います。

 

 

怒っている原因は、ご丁寧にLINEが送られてしました。以下↓

あんたは何も考えてない
私がどーしたいかとか何回言えばわかんの?
逆に聞きたいわ
口だけ無責任男
努力するとか言って何年も反省も改善もしない
ずっと言っても何言っても反省しない
だから改善もない
話し合い?したこともないくせにまだ言ってる
そんな人と逆にどう生活していけばいいの?私はどうすれば良いの?
ずっと口だけの人間と。
反省しない人間と。
私がどうしたいか?
しらないよ。
何回も同じことする人間と逆にどうしていけばいいの?
それなのに私の気持ち?
何言ってんの。
頭おかしいよ。
あんた。
自分のこと棚にあげて、
子供にいい顔して
さようなら

 

 

苦しんでるよね。辛いよね。

何も変わってあげられなくて、ごめんね。とは心の底から思う。

でも、俺なりに変わる努力はしている、と思っている。部屋のお掃除したり、早く帰って子どもの面倒見たり。休日には一日中子どもと2人っきりで遊んでますよ。(あ、遊んでいるだけなら誰でもできると言われたっけ。)妻が育児で疲れないように私なりに子育てに参加し、家庭の仕事もやっていると思っている。そうしたことで、妻の中に僅かでも自由な時間がが持てたら、、、と思う。

 

 

でも、残念ながら俺の頑張りというのは妻に全く届いていないし、妻の求める要求レベルに達していない。こんな感じの家庭環境。毎日口を開けばいい大げんか。私は黙って聞き流す毎日。

 

 

 

好きだけじゃダメなのかなぁ。正直このままじゃ辛いなー。なんとかならないかなー。

 

 

どうもダメ夫です。

 

じゃあね、ばいばい👋