目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

そんなぁ、、、

皆さんこんにちは。

 

火曜日ですねー!

今日は、あったかい。三寒四温という言葉は、今の時期にぴったりですね。

雨の後にあたたかい日ということは、花粉の飛散量が多いということ。

 

朝から鼻がむずむず、目が痒い❗️こりゃ花粉の仕業。本当に勘弁して欲しい。

 

 

 

昨日は朝からおしっこをかけられるというチン事件がありました 笑

 

 

 

 

子どものことなのでまだまだ可愛いものですよねぇ。これがじぃさん、ばぁさんだとまた感じ方が大きく変わるのはなんでだろう。。。

 

 

おしっこを漏らすような可愛い息子ですが、もうすぐ年中組になります。

幼稚園でもトイレトレーニングを頑張って、家でも頑張って、ようやくできるようになってきました。

だけどまだ、寝ている時は、たまに間違ってしまうのよね。完璧に卒業するのはいつかなぁーと毎日楽しみながら様子を見ております。

 

 

 

 

でも、4歳ともなると身体はもうしっかり出来てきますよね!幼児体型から子どもの体型に変わるところかなぁと思います。

最近、身体がしっかりしてきて走る速さも早くなり、背伸びしたり、ジャンプしたりして高いところのものをとったり、、、

 

日々の成長が楽しみです✨

 

 

そんな4歳ですが、もう大人と同じようなウンチ💩をしますし、しっかりアンモニア臭いおしっこします。

 

 

 

普段から朝にシーツを洗って、会社に行く前に干してという作業は大変であるのに、昨日みたいに雨の降っている日には、特に乾かなくて最悪だなぁと思います。

 

 

そして、まさかの2日連続でおもらし。

 

どうしたものかなぁー?!

まぁ、しょうがない、しょうがない。

 

 

 

前置きが長くなりましたが本日は、

 

 

こんなこと言われましたー!

 

 

 

について書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

昨日は、仕事も落ち着いていて久しぶり早く帰れる状況でした。

 

 

 

 

いつも妻に任せっきりの幼稚園の準備や、幼稚園から持ってきた洗濯物や、朝干していた洗濯物の片付けなどをやろうとしました。

 

 

 

 

 

しかし、帰ってきた言葉は、

 

 

 

 

 

 

なんでこんな早くに帰ってくるんだよ!

 

 

 

 

 

わたしと子どもの幸せな時間を奪う気?

 

 

 

どっかに行っていろ!

 

 

 

部屋から出るな!

 

 

 

 

 

はい、ちーん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく早く帰れたのに、なんですか?その発言、、、

 

 

でも、わたしはへこたれません!

   

 

 

 

これも修行の1つ!

 

 

 

 

プロの夫になるにはこんなところで負けてたまるか。

 

 

 

 

 

もっと先回りして、妻が楽できるように生活に活気が溢れるように頑張っていきたいと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしが帰宅した時には、すでに幼稚園から持ってきた洋服は、すでに洗濯機の中。

 

 

 

 

 

 

朝干していた洗濯物は、取り込んであり、クローゼットの中。

 

 

 

 

 

そして、罵声を、浴びせられたわたしは布団の中、

に一時隠れておりました。

 

 

 

 

 

全てを最速で完璧にこなす妻でした。

 

いつもありがとうございます。

 

 

じゃあね。

ばいばい👋