目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

夫に求める必要スペックは?

ご覧くださりありがとうございます。

ダメ夫です。

 

昨日からブログを開設させていただきました。

 

 

 

日々の修業の前に簡単なストレッチ運動をさせて頂きます。

 

はじめに でも記載しましたが、私、ダメ夫と妻は日々喧嘩をしております。

女心と秋の空というように、女性の気持ちはコロコロ変わるようですが、うちは秋の空のように穏やかではありません。

晴れていた☀️と思っても突然のスコール🌀

一瞬で過ぎ去ったかと思っても、またすぐにスコール🌀時には大きな雷⚡️が直撃⁉️何が起きたのかわからないまま、どうすればおさまるのか。時にはずーっと大荒れの台風が居座った状態が続きます。

 

 

よく妻から言われる言葉は、

・何回も同じことを言わせないで。

・何もしないで全て揃っていていいね。

・誰がやっていると思っているの?

・仕事だけして、お金を稼いでいれば良いという事ではない。

・いつまでたっても改善しないね。

などなど。

 

自分の中では、「変えなくては!今度こそやってやろう!」と思っているのですが、妻からすれば、全く改善が見られていないようです。

 

言われた後に改善を試みた事として、

 

・朝起きたら、廊下、階段を水拭きする事

・シャッターを開けて、ベランダの掃除をする事

ティッシュがなくなりそうだったら、保管場所から持ってくる事

・子どもの歯磨きをすること

・ゴミを捨てること

 

などなど、妻に任せっきりだった内容ですが、少しずつ私がやるように心がけています。

 

しかし、時には忘れてしまったり、実施内容が中途半端だったりということがあり、余計に怒らせてしまうのです。

 

始めた頃は上記の内容をやったりやらなかったりと[自分の事]として続ける事は出来ませんでした。

何も言わずに何年も実施してきた妻は本当に素晴らしいと思います。

 

見えないところで、掃除してくれていたお陰で部屋が綺麗に保たれている。

見えないところで、重いしょう油や料理酒を買ってきてくれているお陰で素晴らしく美味しい料理が食べられる。

見えないところで、子どもを言い聞かせて、しつけしてくれているおかげで真っ直ぐ育っている。

 

これらはほんの一握りだと思いますが、妻は偉大な存在です。

 

そんな妻に近づくために、妻が求めている夫像ってどんな人間だろうか?と考えた時に思いついた事は、

・何も言わなくても家のことを手伝ってくれる。

・真摯に相談に乗ってくれる。

(うちは信頼がない状況の為、頼られる事は皆無)

・妻の気持ちに寄り添い、察してくれる

・協調性がある

 

こんな事ではないか?と思いました。

 

まずはこれらを出来るようにしていきたいと思います。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。