目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

カプセルホテルからのお手紙

皆さんこんにちは。

ダメ夫です。

 

もー、気づけば2月も終わりですよー!今年の目標の進捗はどうなっていますでしょうか?順調に進んでおりますか?

 

私の進捗はどうでしょう?と言う前にまずは、立てた目標について、、、

 

 

 

 

私が立てた目標は、以下の3点、

 

 

 

  1. 簿記二級の勉強
  2. ダイエット
  3. しあわせ家庭を築く

 

大雑把に書くとこんな感じです。

 

 

 

 

出た!俺の性格。

 

 

簿記二級の勉強✏️

これはですね、BATICっていう国際会計基準?に関する試験を受けてみようかなぁ、と思ったところ、簿記がわかっていないと全く分からなかったのです。

そこで、昨年独学で簿記三級の勉強をしていたので、今年は二級を!と思って参考書だけ購入しました。少し勉強したんだけどね、まとまった時間が取れなくて、まだじっくりと勉強出来ていないです。

 

 

急に難しくなるよね?!三級は覚えるだけって感じだったのに、なんかごちゃごちゃしていて難しい。

と思います。あー、やらなきゃなぁ。

 

 

ダイエット🍖

しっかりおっさん体型と呼ばれる路線をひた走っているので、いい感じに筋肉をつけて、余分なぜい肉を落としたいなぁ、思っています。

これは、よくわからないけど、自宅でできるリンパマッサージとさか立ちをやっています。あとは、普段階段を使ったり、長めに歩いてみたりとかかな。

 

あと、妻と喧嘩?しているので夕飯を食べて帰らないと行けなくなりました。昔はかなり豪華な食事を用意していてくれたのでしっかり夕飯を食べていたし、子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまう日が多かった為、消化しきれないほど食べてました。

でも、最近は、朝昼しっかり食べる代わりに夜食べないようにしただけで2キロぐらいすぐに落ちました。

 

 

⭐️しあわせな家庭⭐️

ここ最近の状況を見てもわかるように、1番は改善されている、わけではなく、かなりマイナスだよなぁ。年始よりも後退していっているように思います。どこまで後退するのだろう。

 

本当に何が正解なのかわからない。どうすれば妻の気持ちに応えられるのかわからない。自分ではやっているつもりと思っているけども、出来ていないからこの状況になっているのだろう。

じゃーどうすればいいのかなぁ。言われたことを直せば解決するのか?それとも、このまま別居した方が幸せなのか?妻は、直して欲しいから何度も何度も怒っている、ものだと思いたい=それはまだやり直すチャンスがあるのかとおもうので。

 

今日もこんな連絡が来た。

 

 

週末の日中いない間に帰宅しようとしてる馬鹿

一人でイビキかいて寝てる馬鹿

飲みに行ってる馬鹿

反省しない馬鹿
改善しない馬鹿

 

おまえの行動はお見通し


最低馬鹿人間


さよなら

完全にお手上げ状態です。🤷‍♂️

 

さらにさらに、毎日

しね

 

だの

 

きえろ

 

だの

わざわざ言ってこなくて良いわ!と思う。

 

 

見ているとイライラするので、深呼吸して自分を保とうとするけど、やっぱりどうしたらいいのかわからない。

このまま貯金が尽きるまでホテル暮らし?しろ!という妻。

 

 

無茶ぶりすぎませんか?!

 

人の金をなんだと思っているの?

 

でも。それだけ俺がひどいことをしているということなのでしょうか?

 

 

 

あー

 

 

 

あー

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

 

 

 

ああー!

 

 

 

 

わからん。

 

 

もう寝よう。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

じゃーね。

ばいばい👋