目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

妻との関係性

昨日は寝落ちしてしまいました。

子どもと一緒に布団に入ると、寝るつもりがなくても身体が疲れていたり、真っ暗な部屋とぬくぬくの子どもと一緒に布団にもぐっていると寝てしまうことありませんか?

 

私はしょっちゅうあるなぁ〜😅と思います。

そして夜中に起きて、「やってしまった!」と思う日々。なんであんなに子どもってあったかいのでしょうか?!湯たんぽのようにあったかいので、よくくっついてしまいます。でも、子ども自身は、暑いらしく掛け布団を全て蹴ってしまい、夜中に寒いと思い起きる日も多々 笑 みんなそうなんですかね?!

さて、

 

本日は私と妻の関係性について書きたいと思います。

 

第1部は、

  • 出会い〜結婚編

について書ければと思います。

 

出会った頃はまだお互い学生でした。妻と始めて会ったのは学生時代のバイトでした。同年代が多いバイト先でしたので、仕事終わりに一緒に遊んだり、飲みにいったりしていました。そんな中、徐々に2人っきりで飲みに行く機会が増え、相手のことを知っていく中で、「不思議な人だなぁ」という印象を持ち、相手を意識し始めました。

 

そうなんです!はじめの印象は、不思議な人だったのです。何が不思議なのかと言うと、同い年なのに一緒に飲みに行ってもなぜかお金を多く出してくる、、、というか、奢られるのが嫌いなうえに、割り勘でーといってごちゃごちゃやっている時間の方が一番嫌いのようです。

 

社会人になり、仕事の関係で離れ離れになりましたが、毎週のように会っていたのがぱたりと無くなってしまったことが影響して、もっと一緒にいたいな。と思い、お付き合いのお願いをしました。

2年ぐらい付き合っていましたが中距離?恋愛だったのでもっと一緒にいたいと思うことが増え、同棲をしないか?と提案しました。同棲をする上で筋は通しておきたいと思い、妻の実家に挨拶に行き、同棲承諾を得た上で進めました。

結婚から同棲までの期間は2年ぐらいです。

 

結婚のタイミング

いつだよ?

どんな時に結婚したい!と皆様は思うのでしょうか?

私は完全に外的要因にやられてしまった感じです。

というのも、急遽、来月から海外に行ってこい。という辞令がでてしまった事(自発的ではなく、会社命令)でした。当時26歳で結婚してますので、若いよなぁ〜と思います。個人的には早く結婚して子どもが欲しかったので大満足なのですが、まさか海外に行くとは思ってもみませんでしたので、まさに晴天の霹靂でございます。

 

という事で、新婚生活は長い長い海外生活へと変わってしまいました〜。

 

 

今日はこの辺で。

 

徐々にあったかくなってきましたね☀️

皆さんは、花粉大丈夫ですか?私は、全く花粉症でなかったのですが、去年あたりから目元が痒くなってしまう症状が発生しております。

困ったもんですね。