目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

プロフィールの設定をしました。最新のiPhone って、

こんばんは

 

バカ夫です。

今日はブログを始めて早2日経ちました。ブログのメインテーマとしては、妻(鬼嫁?)の日常とバカ夫のやりとりや、そこで感じたこと(ツライ、死にたいって言われても)、感じていること(こっちだって辛い時は山ほどあるさ)などをつらつらと書いていこうかと思っております。また、[プロの夫]として子どもとどのように向き合うか?感じていること、考えなども時たま登場するかもしれません。

 

そんなこんなで3日目のスタートです。

本日は題名にもあるように、プロフィール更新しました。

 

普段は、普通のサラリーマンとして会社に勤務しているため、ブログを書く時間は必然と出勤途中や、昼休み、夜帰宅後となることが多いです。

 

夜にコツコツ書いていこうと思っていますが、子どもの寝かしつけ担当のダメ夫としては、寝室にパソコンを持ち込めず、スマホしかない為、書くのに時間がかかってしまうことが少し難点です。

 

しかも、私のスマホですが最近iPhone Xという機種に変更したので、(それ以前は、iPhone5s古すぎるでしょぉ。 笑)今までなら指紋認証ですぐにパスワードを解除出来ていたのですが、新しいスマホでは、指紋認証の代わりに、自分の顔が鍵になるフェイス🆔という機能に変わっております。

 

 

このフェイス🆔ってのがいいようで非常に困ることがあります。

 

 

それは暗闇の中では、顔を認証してもらえない。ということ。私の使い方がよくないのか、それとも顔の輪郭がなくなってしまうのか?はたまた、夜の顔(鬼夫)に変身しているのか、何が原因かよくわからないですか、ほんの僅か操作しないだけで画面にロックがかけられてしまいます。とにかく不便なのです。でもまぁ、そのおかげで電池の持ちは非常にいいのですが、、、

 

とりあえずサイトを立ち上げたまではいいものの、何もアレンジを加えておりませんでしたので、とりあえずプロフィールを作成しました。

今後はほかの方のブログのように、文字を大きくしたり、小さくしたり、線を引いたり、画像を挿入してみたり、、、と挑戦していきたいと思いますので、お付き合いくだされば幸いです。

 

読んでいただける方がいるのかわかりませんが、読んだよーという方がおりましたら、足跡?👣のようなもの、いいね👍?と言ったもの?など残していただけると明日の励みになりますので、是非ともよろしくお願いします。

 

 

ではまた👋