目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

新しいダイエット?

皆さん
こんにちは。

妻の罵声に耐え、ステキな夫になるために日々奮闘しているダメ夫です。



今日は、コートなしで出勤しました。








うん。
やっぱり少し寒い。🥶

ヒートテック着ていたらきっといい感じの気温になるかと思いますが、社内が暑くなりすぎるので、迷いどころです。


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

さて本日は、


妻の夕飯とダイエット


について書いておりますので、
お時間のある方はこのまま読み進めて頂けたら嬉しいです😊


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


私のブログを継続的に読んでいただいている方は
すでにご存知かと思いますが、
私ども夫婦の関係は完全に冷え切っており、
回復が非常に厳しい状況です。





その為以前は夕飯の準備をしてくれておりましたが、
いまではもうほとんどなくなりました。




暇さえあれば夕飯の献立を考えている妻ですので、
毎日手の込んだ美味しい料理が出てきました。





基本、メインのお肉と副菜のお皿、


さらに小鉢が3種類ほど。

これが毎日です。



小鉢は休日に作り置きしている煮物とか、
マカロニサラダやら春雨サラダとか
あとはもう一品別の煮物が出ておりました。





味はかなり美味しいです。
毎日美味しい、美味しいと言って食べていたのになぁ 笑


うちは夫婦揃ってお酒を飲むのが好きなので
基本つまみメニューがほとんどです。
妻もお酒が好きなので、酒に合うつまみを考えて提供してくれます。ありがたやー。







そんな幸せな生活もあったのですが



夕飯が出なくなってからもうすぐ三か月がたとうとしております。





そして、その間
身体に変化がありました。








なんと



4キロ減


年始から徐々に減っていく体重さん。






何をしたかというと、
ただ、夕飯を食べなくしただけです。



流行りの言葉で言うと、

プチ断食とかファスティングとか言う感じですかね。


(ただ、栄養補給はしないとまずいよね。)



たったそれだけで、痩せていく身体。






単純にこれまでは食べすぎだったのだと思います。





だって、お酒🍺飲んで酒に合うつまみが出てきたら
食べちゃうし、飲んじゃうもん 笑


摂取カロリーが減ったことで体重が減ったという考えが妥当ではあると思いますが、少なからずストレスもあるのかな?
なんて思ってしまった。



なんなんだぁ!



まぁ、ちょいデブからほんのわずかですが、
標準体重に近づいているので良いかな?


とポジティブに考えてみる。




夜に、お腹が空いたらすぐに寝る。これに限る笑



妻に罵声を浴びせられ続け、
夕飯が無くなり、痩せていく身体。
こりゃ私の人生で新しいダイエット方法ですな❗️


どこまで落ちていくのか、楽しみにしていこうと思います。





では
ばいばい👋