目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

忘れすぎでしょ⁉️

皆さんこんにちは


ダメ夫ことプロの夫です❗️
(いや、まだまだ!なんにもかわっていないだろ!)


いやぁ、あたたかくにりましたね!
ちらほら桜の開花🌸情報が出てくるようになり、春本番❗️といったところでしょうか?



先日、家を追い出された原因として、以下の2点を挙げたのですが、また、本日もやらかしてしまいました。




————————————————————————

1. 子どもの歯磨きの後、口をゆすぐのを忘れた。
2. 部屋の鍵をかけ忘れた。

————————————————————————




今回忘れてしまったのは、1番の子どもの歯磨き後の口ゆすぎです。







なんで忘れてしまうのかなぁ?と考えているのですが、自分のことではない為、



口の中でが気持ち悪いとは思わないから。



これが1番の原因かなぁと思っております。




こう何度も何度も同じことの繰り返しをしており、、
しかも先週言われた事なのに、、、






ということで、もう、病気なんじゃないか?

と妻の暴言を浴びた上、呆れられました。
不甲斐ない。







俺、病気なのかな?




まー、そんなことはないと思いますので、病院に行くこともないですが、もうやらかせないなぁと危機感を持っております。





あ、危機感が足りないのか?






ですので、考え方を変えてみました。


自分が忘れてしまうので、


  • 子どもに口をゆすぐ事を覚えさせる
  • 歯ブラシを取った時に、コップに水を入れて目立つように置いておく
  • 玄関に、チェックリストを貼り付けて、出社前に行動を見直す。


これだけやれば、大丈夫ではないか?と思っております。


一時期、子どもがマウスウォッシュ に興味を持っていた事があり、その時は、問題なく口をゆすぐ事が出来ていたので、やはり、何かのきっかけが必要だなぁと思います。

発売当時。ローラさんがCMしていたノニオのマウスウォッシュですが、ノンアルコールタイプなので子どもも大丈夫なのかな?と思い使わせてみました。

でも、やはり子どもにはからい?刺激が強いようで長続きはしませんでした。
そりゃ、そうだよね。子ども向けではないと思います 笑


個人的には普段からマウスウォッシュを使う方ではないので、ほかの製品との比較が出来ないのですが、(リステリン?だっけ?)口臭を科学的に解決するだけあって、マスク越しの自分の息もあまり気にならないです。





ではまたー。

じゃーね。ばいばい👋