目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

我慢が足りない❗️

皆さんこんにちは

プロの夫を、目指し日々奮闘しているダメ夫です。




先日、うちのムスコが化粧に、目覚めました❗️
(4歳なのに、今更感。)



気がついたら、妻の化粧ポーチをあさりだし、
ファンデーションのスポンジをほっぺに塗り塗りしていたり、
アイシャドウを瞼にキラキラと塗っていたり、


チークを直接ほっぺたにあてていたり。



最終的に眉毛描きを、折って妻に怒られる💢と言う状況。




合わせて
ダメ夫も監督不行き届きで一緒に怒られるという始末。








完全にとばっちりです。 笑



子どものように、

俺は関係ない!




子供が勝手にやったことなんだ〜!

と言いたい気分 笑




でも、妻からしたら、子どもの近くにいたのであれば、

何をしているのか?
間違ったことをしていないか?
危ないことをしていないか?


確認するのが必要である。というのです。







わたしだって、確認したさ。




子どもに、
お母さんは化粧品使っていいと言っていたの?と。




そしたら、「いいって言ったよー」と話しておりました。



流石にそれないだろうと思いましたが、
前に、子どもがファンデーションを塗っているところを妻は微笑ましく見ており、更に塗ってあげていたことがあったので、
子どもの発言も少しは正しいかな?と思い、そのままにしておりました。


そういえば
子どもが私の電気シェーバーを勝手に持ち出し遊んでいるのを怒ったことがあったのですが、
その際に、妻から「手の届くところに置いておくのが悪い❗️」と言われておりました。







おぉ❗️
反撃のチャンスが回ってきたではないか!!





その時を思い出し、こう言ってやりました。
「そんなに怒るなら、子どもの手の届かないところに置けばいいじゃん❗️」













、、、、







いや、わかってます。








わかってますとも。






これを言ったら妻がどんな反応をするかなんて、


朝飯前ですよ。






でもね、なんか、こーイライラしていたと言うか、なんなのかなぁ、この煮え切らない心の中の気持ち。



気づいたときにはすでに遅し。いつのまにやら口から先に出ていました 笑








結果は言わずもがな。



火に油を注いで大炎上でした。





やっちゃったー。






何か言わないと気が済まない。

ダメ夫です。





心の中で押しとどめなければ。




反省。