目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

エイプリルフールの罠

皆さんこんにちは


プロの夫を目指して日々奮闘するダメ夫です。



今日は、4月1日。

そして新元号の発表の日ですね。

新年度が始まり、社会全体で何か新しくスタートしていくようで、ワクワクとドキドキの1ヶ月かなぁと思います。




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
今日は、


息子の始業式に、行けなかったよぉ〜。


というお話。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



うちのムスコが通っている幼稚園は、
有難い事に今日からスタートします。


働いているものとしたら有難いことこの上なし。




んでね、
今日からスタートする、と言いましたが、
新しいクラスの発表/クラス担任についても今日発表なんです。
子どもは新しい学年になれることを素直に喜んでおり、かわいいなあと思います。


親はなんかドキドキです。



うちは、途中から入園したので、
入園式に参加していないのですが、
わたしの子供の頃のアルバムを見ると、
入園式とかの写真が残っているので、
少し可哀想かな?と思っておりました。






という事で、今日は仕事のお休みを貰って始業式に参加することにしたんです。




前々から楽しみにしていた始業式



どんな感じなのか?

家族で写真撮りたいな📸



とかいろいろ期待をふくらましていたのですが、







始業式当日。




会社から連絡が入りました。





「ダメ夫さん、今日休み取ってますけど、出張の移動日じゃないんですか?」







なぬー!



おぉ!!!




やっちまったよ。

そうです。そうです。




今日は大切な出張入れてたよ。



ってか、休みの申請した時、なんで気がつかなかった?
と思いましたが、もう遅い。






急いで準備して、飛行機✈️に乗り込みました。







・・・・





出張先に到着すると、1通のLINEが入っておりました。
(機内は、基本電波ないのでね。)


「ダメ夫さん。やっぱり出張明日からでした。戻れますか?」




飛行機のチケットが間違って今日からになっていたので、みんな勘違いしたようです。






今からなら、戻れるか?

式に参加することは出来るか??
本気で悩みました。


悩んで、冷静になって考えたところ、

無理だと気がつきました。





だって、飛行機で7時間かかるところにいるのだから。




————————————————————————



という夢を見ました。




なんかやけにリアルで、正直焦った。




そして久しぶりに、英語を話す夢を見た。


まだまだ、英語衰えていないかな?




英語の、夢を見るときはよく言い合いになっていることが多いのは何故だろう⁇




自分自身でエイプリルフールに引っかかりました 笑


では、今日もステキな1日を❗️



ばいばい👋