目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

帰る家がある幸せ。

皆さんこんにちは

プロの夫を目指し日々、修行に励むダメ夫です。







土曜日は何とか、家に入れてもらえることが出来ました。



良かった。



何の話か気になる方は、先日のブログをご参照願います。
再び - 目指せ!プロの夫 修行道!


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

何からどう話せばいいでしょうか?

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


とりあえず、


土曜日は何とか家に戻ることが出来ました。




に戻れた時間

19:40

夜かい❗️まる1日以上、家に帰ってないやん。





それまでの時間、
近くの本屋さんで、これ読んでいた。

そして、バトンは渡された【電子書籍】[ 瀬尾まいこ ]

本屋大賞を受賞された作品ですね。

久しぶりに自己啓発的な本以外を読んだ気がする。
内容は割愛しますが、物語に出てくる親のように、自分はできているかな?と考えさせられる作品でした。


特に印象に残った言葉は、
子どもがいると、未来が2倍楽しめる。的な事が書いてあった事。

自分の未来以外に子どもの数だけその子の未来を
一緒に分かち合える。


うん。

なんかいいね!




なんの文学も知識もないので、本の感想は書けません 笑

とりあえず、気になる方は読んでみるといいと思います。雑〜。




話しは逸れましたが、




家に戻れた理由
何とか電話に出てもられることができ、説得出来た?からでしょうか。はたまた、LINEがうざくなったからでしょうか?



今回の原因
先日に引き続き、自分勝手に意見を押し通してしまったから。







今後の対策

自分勝手な行動をつつしむ。

自分勝手って、何よ?
と思うかもしれませんが、
先日のプチ飲み会に引き続き、
今回も飲み会が原因になっているので、
妻はいないものだと思って、頼らずに子育てをしていこうかと。
自分のことより、子どものことを第一に考えて行動してみようかと思います。





ではでは。

とりあえず、家に戻ることができて、良かったです。
心配してくださったかた、ありがとうございます😊
そんな方がいてくれて、ダメ夫は、心強いです。

引き続き、本ブログをお楽しみください。


じゃーね。
ばいばい👋