目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

気がつけば、令和

皆さんお久しぶりです。


プロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。




ゴールデンウィーク終わりました。

皆さんは、どうお過ごしになりましたか?





私は、普段と変わらず近くの公園で、
子どもとかけっこしたり、丸亀製麺で親子丼食べたり、
なんら変わりがのない生活をしました。


(うどん食べないんかい!ってツッコミありがとうございます。)



どこも混んでいるし、お金かかるし、やっぱり家でのんびりしているのが一番いいです。




☂️☁️☁️☀️☁️☁️☁️☁️☀️☁️☁️☂️☂️☂️☂️☁️



さて、本日も
最近の妻との関係について

書いていきたいと思います。

☂️☁️☁️☁️☀️☀️☀️☀️☁️☁️☁️☂️☂️☂️☂️☁️








昨日言われたのは、



あんたの名義がウザいんじゃ❗️





東京出身の妻ですが、よくわからない語尾になることがあります。たまに関西弁になったり。
(意味わからん)



この言葉の裏側ですが、



家のお金は、基本的に私の名義で作った口座に保管しております。

給与が振り込まれる口座だとか、
同棲時代に2人でためていた口座とか
クレカ用の口座とか。



そして、それら全てのお金は妻が管理しております。
給与口座のカードも妻が管理しております。





そんなことで、私の名前が記載してある通帳を毎月記帳したり、お金のやりくりをしたりするのが嫌になったのでしょうか?




それともお金の搾取を開始しようと考えているのでしょうか?



私名義の口座から妻名義の口座に移すのが面倒だから、
いっそのこと口座名義を変えて欲しいと言っているのでしょうか?




真意はわからないですけど、、、




搾取するとしても、止める方法あるのかな?



1、夫婦仲を元に戻す。
かなり無謀なことで、実現性はなさそう。


2、最低限度を引き下げる
1日に振り込める、引き出せる限度額を最低にしておけば
何日もかかるから、やる気失せるのかな?



そもそも、口座名義の変更って簡単にできるのかな?
やったことないや。






そんな最近でございます。







如何でしたでしょうか?



今日も皆さまにとってハッピーが訪れますように。


じゃーね

ばいばい👋