目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

妻と私と生命保険

皆さんこんにちは

プロの夫を目指し日々、修行に励むダメ夫です。


最近、始まりのスタートが決まってきました 笑



昨日の記事は反響がよく、
アクセスが多い記事の1つになりました。





なんでかなぁ、と思いましたが、

やはり、投稿した時間と、題名のインパクトかな?と思った次第です。




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
さて、本日は、

自殺では保険金がおりない

について。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

保険会社や、各種契約内容にもよるかと思いますが、
一般的に、生命保険に加入していても、
自殺の場合には、保険金がおりないことが多いようです。






保険金目的で何人も自殺されたら、
保険会社もたまったもんじゃないですよね。





なので、自殺=保険金はおりない
が一般的ではないかと思います。





しかし、先ほども書いているように保険会社によっては、加入後○年以上経過していたらおりる場合があるところもあるようです。
(だいたい3年以上?)




詳しくは、ご自身が加入している保険会社の方に聞いてもらえれば。




ってか、自殺はダメですよ。
この記事は、自殺を誘導しているわけではありませんので。





人づきあいに悩んだら、別の出会いもひとつかも?!⬇︎
婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18



では、なぜこんな事をブログに書いているかというと、



本日、妻から(正確には昨日になってしまいました)





何のために保険入っているんだよ?!

と言われたのですよ。 笑


あなたが死ねば、何の苦労もしない。
他人に何か聞かれても、私は細かな説明をしなくて済むし、可哀想な人として見られる。



という事で、
私に心底死んで欲しいと願っているようです。





悲しいかな。

一時はお互い愛し愛されて結婚したはずなのに、、、






でもね、
私が自殺したとしても保険金💰はおりません。






残念、妻様。







そんなことを言われておりますが、
何だかんだ言っても、土日は、夕飯をしっかり作ってくれるのです。

そして、ワイシャツのアイロンがけもしてくれる。
ステキな妻です。

ありがとう😊



しかし、そのツンデレは、
かなりブラックユーモアがあるのではありませんか?





そんなところも含め、
早く前の状態に戻れるよう頑張っていきたいとおもいます。




ではまた。
じゃーね、ばいばい👋





うちにあるディズニーグッズ、これで売ってみようかな?!