目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

妻からの殺害予告

皆さんこんにちは

プロの夫を目指し、日々修行に励むダメ夫です。



桜咲いてますか?
私の住む地域では、満開です。
久しぶりにみたらしだんご食べたいな🍡と思ってしまいました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は
なんで怒られるのかわからない。
について
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




一昨日から続いている、険悪な関係。
とりあえず、2日とも早く寝たらスッキリした。 笑

布団に入ったのは、21時前ぐらい。
そして子どもと一緒に寝てしまったので、
多分22時前にはぐっすりと夢の中💤

なぜ時間がわかるのかと言うと、22:30ごろに電話📞が鳴っていたのに気がつかず、
さらに同じ時間ぐらいに届いたLINEは未読のままでしたので、、、

どんなメッセージが届いているかつゆ知らず、

ぐっすり寝ておりました。


爆睡です💤💤😪









あ、
これ、誰からのメッセージだと思います❓






私が大好きなからです。






妻からの殺害予告🔪いただきました。

ちなみに、電話の相手も妻からでした。







そりゃ、いびきの一回や二回かきたくなりますよ。
だって、金曜日だし、頭も身体も疲れていたし、
こんな険悪な関係だし、
木曜日は、家の鍵閉まっているし、
妻の言うことを子どもが真似するようになって、
妻だけでなく、子どもからも責められるし、、


もう、なにもかも忘れるには寝るに限る❗️
と思っております。



寝て忘れられるダメ夫

寝ても忘れられない妻




(なんか本のタイトルにありそう 笑)


性格が全く違うので、私は溜め込まないのですが、
妻は溜め込むタイプ。

そして、溜めに溜めた鬱憤を私にのみ吐き出す。
吐き出しても吐き出しても無限に湧いてくるので、
いつでも噴火🌋可能です。


ほかに相談できる人がいればいいのに、
友達いないから、私からしたら寂しい人だなぁと思ってしまう。



こんな本ありました。
今度読んでみよう。




きっかけになることはあったのですがね、、、
それは、木曜日に少し遅く帰ってきたことなんです。




いつもなら、20時までには家に帰るようにしておりますが、
どうしても飲みに行きたくなり、同期と少しだけ飲みに行きました。

仕事を早く終わらせ、1時間だけ軽く飲もう❗️
となっていたのですが、やはり飲んでしまうと時間を忘れてしまい、気づいた時は家に着いている予定の20時😭


普段は帰宅の連絡をしないのですが、
なぜか今回は丁寧にメッセージを入れたもんだから、
余計に苛立っていたのでしょう。

帰宅している時にLINEが入り、もう鍵閉めたから帰ってこないで、と言われ、、、

ヤバイなぁ!とは思いましたが、過ぎてしまったことはしょうがない。


と帰宅したわけです。



帰宅すると案の定(というか連絡のあった通り)、
鍵が閉まっておりました。

チェーンが開けられないのよ。
その日は、子どもが近くにいたので開けてもらいました。ありがたい。







もうね、
何が悪いの?って気持ちです。



今日明日の話ではないことはよくわかっていますよ。



でもさぁ、たまにはいいじゃない。
3ヶ月おきにいっぺんぐらいの飲み会なら、
しかも子どもが寝る前には帰ってきて、
寝かしつけているのだから、それでいいじゃない!

そこまで怒るなよ。
ってか、殺しに来ないでよ。

と思うわけです。






自由を奪われたダメ夫。


自分のやりたいことができず、
ブログに吐き出しております。



今後も応援宜しくお願い致します。

じゃあね

ばいばい👋