目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

過去の自分へ

皆さんこんにちは。ダメ夫です。

日に日に暖かくなってきましたね。

梅の花が綺麗に咲いてきており、そろそろ桜が🌸咲くところがあるのかなー?桜は見るのも食べるのも大好きです。という、どうでも良い情報をぶっ込んで見ました。

 

 

さてさて、昨日から1人になって今後を考えております。

詳しく知りたい方は、昨日のブログをご覧くださいませ。👇

日々是修行也 2月26日編 - 目指せ!プロの夫 修行道!

 

ということで、プチ家出をしている状況ですが、考えても、考えても、考えきれてないのかな?

どこかで自分が100%悪いわけではない、と思っている節があるので、それを妻に見透かされているのだろうと思います。

 

街をぶらぶら歩いていると、どこもかしこも家があるのに、、、電車に乗るとたくさんの人がいてみんな帰る家や待っている人がいるだろうな、、、

と思うと、なんで自分には帰る家(帰ることができる)もなければ、家族がいるはずなのに待っている人がいない(子どもは除く)のかなぁ、と思ってしまって、久しぶりに凹みました。

 

気を取り直していきましょう!うん。

 

 

 

 

今日は以下の点について書いております。

  1. ダメ夫(私)が頑張ったこと
  2. ダメ夫夫婦は、合わない

 

お時間の許す限り、読み進めていただけると幸いです。

 

 

 

 

1.ダメ夫の悪いところ

 

前の記事にも書いたかと思いますが、

一番に思いつくのは、話を聞いていない。ということ。

結婚してから幸せに暮らせた時期ってあったのかなぁ?とふと思う。妻は何かにつけて不平不満を毎日言い続けてきたので、きっと気に入らない事が多かったのでしょう。

 

はじめの頃は全て私、ダメ夫がわるいのだからしっかり直して妻の求める夫になろう!と努力していた時期もありました。でもそれは自分の性格を偽ることであって、無理をしていました。そんな事が数年続きましたが、いつからかそんなイメージの自分に合わせるのが疲れてしまって、素の自分を出すようにしました。=妻の求める夫ではなくなった

すると、素のダメ夫⇨妻が嫌いとすると人間。のようで、何をするにも怒られてばかり。

 

 

何が2人の間で異なると思いますか?

 

 

ダメ夫夫婦は、意見が合わない

 

大きく違う点として

 

妻は、主義。全てがきっちりしていないとだめな人間で、冷蔵庫の中の置き方、ゴミ箱の位置から掃除の順番、布団のたたみ方などなど。挙げたらキリがないくらい細かいです。

 

 

 

それに対して、ダメ夫の場合。

 

 

ずぼらな性格である程度これぐらいでいいやぁ〜という適当人間、大雑把に生きています。

 

 

 

 

 

ね⁉️

 

  

 

 

 

合わないでしょ。

毎日完璧にやるのって辛いのよ。できる限りやろうとしているよ。前は、6割くらいで満足しておりましたが、最近は8割ぐらいはやるようにしております❗️

でも、差はまだ2割も開いており、その2割は、妻にとっては非常に大きな大きな溝なんです。

 

 

どうすれば納得してもらえるかなー。

 

勝手に人の考えを変えるのは難しいし、人頼みなのだから、だったら自分が変ればいいのに❗️と思ってしまう。

 

 

 

あぁ、眠い。

もう寝まーす。

今日もお付き合い下さりありがとございました。

 

 

じゃーね。ばいばい👋