目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

LINEとLINE @の違い

皆さんこんにちは😃

プロの夫を目指し、日々修行に励むダメ夫です。





昨日は寝落ちしてしまいました💦



言い訳ですが、
真っ暗だと、寝てしまいます。
そして、いつも夕飯を食べていないので、
遅くまでおきているとお腹が空いてしまうので、
早く寝るのは凄くいいと思います。




寝てしまったのは、きっと身体からの指令がでたのだと思う 笑


今日は、久しぶりに夕飯を松屋で食べたので胃の中が消化しきれず、寝れませんでした。
【半額!+奇跡のカレー2食おまけ+ママ割ポイント5倍】【松屋】新牛めしの具(プレミアム仕様)30食セット【牛丼の具】 グルメ 1個当たりたっぷり135g

☘🌸🌸☘☘🌸☘🌸☘🌸🌸🌸🌸☘☘☘
さて、本日は


LINE @を導入したよー



と言うお話。

☘🌸🌸☘☘🌸☘🌸☘🌸🌸🌸🌸☘☘☘






なんだなんだ、
今更LINEかい?!



と思った貴方。






ちょ、待てよ❗️


LINEの後ろにある@はなんだい?
打ち間違えかい?




と思った貴方。目の付け所が鋭いですね!








LINE @とLINEは別のアプリなんです。








LINEの後ろに@がつく、LINE @









じゃー、アットマークがつくと何が違うかい?
と思うかと思いますが、





簡単に説明すると、
LINE@では、友達になっている人に対し、
メッセージを一斉に送信することができるという



事です。





これ凄くないですか?





LINEのようで、ツイッターのような?
2つの機能のいいとこ取りをしたような感じしませんか?
ツイッターやってないので詳しく違いはわかりませんが、、、笑)





最近、巷でLINE @の画面
これね




を見ることが増えたように思います。



わたしが登録しているLINE@は、
近所のスーパーとか、先日初めて行った美容院とかです。





お店の人が集客目的で、
LINE@からクーポンを配信したり、
電子スタンプカードにポイントを貯めたり
しているのが一般的な使い方のようです。






先日の美容院で、初めてポイントカードの電子版を利用させてもらいましたが、、、





いやー、時代が変わってきましたな❗️❗️






昔、お金以上にあったポイントカードの数々。
財布が厚いのは、お札や小銭がたくさんあるのではなく、ポイントカードが沢山あるから。



といった時代に終わりが迫っているではありませんか⁉️





衝撃すぎて、使いこなせていない自分に、老いを感じた次第です。



ならば、自分でもやって見ちゃおう!となったわけです。飛び込んでみたら、内容がわかるかな?と。





飲食店はたまた、美容院等の接客商売をしているわけでもないダメ夫が何を配信するかと言うと、





まだ特に決めていません。








とりあえず勢いで登録しました。





まずは、
新しいブログを投稿したら、わたしとLINE @で友だちになっている人にブログ更新のお知らせが届くような事をやってみようかな?

と思っております。


ですので、以下の友だち追加から
どしどし、友達登録お願います。

友だち追加





ちなみに、本日
妻にLINEをしたところ、今後一切 LINEしてくるな❗️


と言われてしまいました。





そんなんですが、LINE @はじめました 笑
LINE プリペイドカード 5000


追伸:外国人に英語でCould you LINE me?と書いたら、しっかりLINEで、メッセージが返ってきました。


動詞にも名詞になる"LINE"

新しい言葉が生まれ、時代に根付いたのを実感しました。






じゃーね
ばいばい👋