目指せ!プロの夫 修行道!

プロの夫を目指し、日々の格闘を綴っていきます。

百花読むべき❗️

皆さんこんにちは。


プロの夫を目指し、日々奮闘するダメ夫です。



今日は暑いですね🥵

かなり暑い。
子どもと一緒に外を走り回っていたら、汗だらだら💦
かなりいい運動になりました。

そして息子はぐっすりお昼寝中。

いいな。

俺もお昼寝しようかな?
と思いながら、ブログ書いてます 笑



先日、百花という本を読みました。

川村元気さんの著書です。


川村さんといえば、モテキとか、君の名はとか有名な映画に関わっている?!(曖昧 😂)だけでなく、



世界から猫が消えたなら


を書いている方の新作。


新聞の広告にこの書籍の広告が、
掲載しておりまして読んでみました。


とりあえず、その時に感じた感想を備忘録として
書いておこうかと思います。



➕母子家庭で育った。
➕母親の認知症
➕幸せは?



1日目

なんかどよーんとしている。
自分自身にも将来起こりうる可能性があるのだけれど、
目を背けたくなる話。読みたくないけど、読みたくなるような、、、そんな今の気持ち。


2日目
早く続きが読みたい。
自分の母親は何を考えているのかな?

高校まで育ててくれて、大学から一人暮らし始めたけど、その後はあまり帰ることなく、でも実家に帰るといつもと変わらずそこにいる母親。

ザコンか?マザコンだろうが、母親は偉大だと思う。



3日目 完読


百花を読んで。


今の
こんな下らない生活は死を意味する。



やりたいようにやればいいじゃん。




自分の人生。
自分のために使ってみたらいいのでは?





親の介護。


現実的には?



認知症になった時のサポートって、、、



今、一番大切なことは?


子どもの成長が楽しみ。
一緒にいる、過ごす時間が大切。


でも、この家庭環境は、いけない。



では、出ていけば解決するの?

それは、子どもと妻を捨てること。


もし、私が家を出て行くとしたら、
それは子供心に、父親は自分を捨てた。
と大人になったら思うのだろう。








うーん。🤔


色々考えさせられる作品でした。




最近、自分は読書が好きだったんだなぁ。
と思い出しました 笑



ぜひ気になる方は、読んでみてくださいませ。



ではでは。



じゃーね

バイバイ👋



水分補給はしっかりしましょ!
今日は暑すぎる。。。